最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



自分のことが見えてくる時間【糸かけ曼荼羅アート】

先週土曜日の「糸かけ曼荼羅アートのつどい」は
私も入れて5人での会となりました。
一緒につくってくださったみなさま、ありがとうございました。

IMGP8221-2.jpg

最初に作り方を説明したあとは、それぞれ自分のペースで
思い思いのやりかたで、好きな色の糸をかけていきました。

毎回直感で糸を選んでかけていく人、
なんとなく全体像を決めてからつくりたい人。

1回ごとにきちんと数えてかけていきたい人、
ある程度法則が見えたら数えずに進める人。

失敗したら最初まで戻ってやり直す人、
なんとかしてやり直しを最小にしようと工夫(悪あがき?)
する人←これは私(笑)

つくる過程でもそれぞれの性格というか、個性というか、
こだわりやこだわりじゃない部分が出てきているようで
興味深かったです。

「私ってこういうところ、あるなぁ」とか、「いつも
こうだよね^^;」なんて思ったり。
初めてのときは必死だったのでわかりませんでしたが、
すごく自分のことがわかる、見えてくる時間だなぁと
思いました。


ところで今回は、時間が4時間という短めの設定だったため、
時間内に完成したのは経験者の私のみで、ほかのみなさんは
お家に帰ってから完成となりました。

2014052422090000-2.jpg  IMG_3866-2.jpg
参加者さんの作品(クリックで拡大されます)


時間設定、甘かったです(T_T)
一生懸命つくってくださったみなさん、ごめんなさいm(_ _)m
この反省はきちんと次回に活かしたいと思います。

IMGP8228-2.jpg
お一人は一足先にお帰りになったので、4人の作品。
一番手前が私の作品です。


至らない点もあったけれど、参加してくださったみなさんが
楽しいと言ってくださって、
「またつくりたいので次も声かけてくださいね」
と言ってくださったのが何よりうれしく、
今度はお茶やおしゃべりももっとゆったりと楽しんで
いただける会にしよう!と思ったのでした。

(つづく)

・・・

個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、
Rumah BAYUさんを中心におこなっています→


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/
関連記事

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

