最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



梅雨ですね

201306231159001_convert_20130623183223.jpg
去年の写真ですが、大好きなものなのでもう一度。


ずいぶん久しぶりの更新です。
梅雨に入ってから、なんだか疲れがたまりやすく、
眠気やだるさで身体を動かすのがおっくうで、
あまり外出もせず、家のことをしてすごしていました。

この時期は蒸し暑いので水分をとりたくなるけれど
排出のほうが追いつかなくて、身体に水分がたまりやすく
なりますね。
漢方では水毒という状態です。
ここ数年、そういう状態になることが多かったので、
今年は利尿作用のある食材やハーブティーをとるように
気をつけているのですが、まだちょっと足りないようです。

眠さと疲れは、心身の変化も関係があるかもしれません。
近頃、ほんの少しのうたた寝でも夢ばかり見ます。
夢は無意識からのメッセージ。
最近少し生活に変化があったこともありますが、
たくさんのメッセージが送られてくるのは、
何かに気づきなさい、何かを変えなさいという
強い呼びかけかもしれないなと思います。

今は力が出ないので、身体を休めることを優先して
いますが、夏至を過ぎたら少し調子もよくなってきた
ような気がするので(まだ数日なのでハッキリしませんが^^;)
そろそろ何か行動できるようになるでしょう。
時が来れば自然にそうなるはず。

休めたいときに休める生活に感謝しつつ、
自分の心と身体の声に耳を傾ける毎日です。

そうそう、近くの農家さんの無人販売に、夏野菜が
少しずつ出始めて、この週末には今年初めての
とうもろこしが☆

201307031655000.jpg

この時期のほんの2週間くらいしか出ないのですが、
採りたてのとうもろこしは本当に本当においしくて
毎日のように販売所をチェックして、あったら必ず買います。
スーパーのとうもろこしは買わなくなりまいsた。
他にもきゅうりやキャベツ、バジルなど、
新鮮な野菜に元気をもらっています♪


・・・


個人コンサルテーションはJR吉祥寺駅徒歩3分のサロン、
Rumah BAYUさんを中心におこなっています→

糸かけ曼荼羅アートの集いを、志木のコルネットさんで
また開催します。7月27日(日)です。
詳しいご案内はまた次回。


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/



関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

