最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



記憶のまちがい

201408201510000.jpg

昨日は学生時代の友人と2人、懐かしいお店で
ケーキを食べながら、お互いの誕生日を祝いました。

2人とも夏休み生まれ。
誕生日が夏休みだと、友達からのおめでとうはナシ、
友達を招いてお誕生会というのもしにくいし、
「暑いからケーキは省略!」なんて言われたりして…
(↑これは私)

「いいこと全然なかったよね」
「夏生まれで得したことないよね」なんて、
お店で席に通されるのを待つ間に言い合ったりして。

でも「う〜ん、いいことあったっけ?」と
よくよく考えてみたら、実は2人とも、
夏休みに参加した語学研修やホームステイ先で
素敵なサプライズを受けたことを思い出したのでした。
(しかも1回だけじゃなくて2、3回あった≧▽≦)

記憶ってときどき間違えますね。
というか、古い引き出しから取り出す記憶は
どうもざっくりと大ざっぱになりがちです。
「全然○○」とか「□□ばっかり」とか。

「全然ない」もよ〜く思い返せば2、3はある^^;
でもその2、3があることが、かけがえなく
大切なんですよね。

だから「私だけ…」とか「みんな○○なのに…」
などと思ってくよくよしてしまうときは、
「ほんとにそうかな」と、記憶を疑ってみるのも
いいよね、と思ったりしました。

今日は「大事なこと思い出せてよかったね」と
2人で喜び合ったのでした。

※やっと久しぶりに告知以外の記事を書いたのに、
 フラワーレメディの話まで行かなかった(ガックリ
 これからはまた、フラワーレメディの話も書いて
 行きたいと思っています〜>_<;;

・・・

次回の「糸かけ曼荼羅アートの集い」は9月6日(土)、
ただいま参加者を募集しています。詳細→


バッチフラワーレメディの個人コンサルテーションは
JR中央線の吉祥寺を中心におこなっています→
そのほかの地域もご相談ください。


バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/
関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう!
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

