最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



一人糸かけ曼荼羅

11月になりました。
日が暮れるのがすっかり早くなりましたねー。
なんだか秋が短かったなぁという印象です。

さて、来週末に控える資格試験の模擬試験を受けたのは
先週中頃のこと、
ここからラストスパートを始めるはずが、模擬試験に
照準を合わせすぎて、ちょっと気が抜けてしまいました。

そこで、だらだら休むより思い切り休んで気持ちを
切り替えてしまおうと、週末、一人糸かけ曼荼羅しました^^
曼荼羅をつくるのは2カ月ぶり、手順で迷ったり、
ちょっとオタオタしつつのんびりつくりました。

247117_735686509841552_8336340048497171061_n.jpg
今回は刺繍糸など使ってみたりして少し実験をしましたよ。


1924797_735686506508219_2381827861514623825_n.jpg
こちらが完成品。

とにかく赤い曼荼羅がつくりたい気持ちだったので
濃〜い感じになって満足♪
でも中の焦げ茶色はほとんど黒に見えてしまって
失敗だったかも。

最後の糸はグラデーションになっている刺繍糸を使いました。
下の色と合っていませんが、こういう糸だとどうなるのか
試してみたかったので。
なかなか面白い感じですね。

しかし刺繍糸は糸をほぐすのが一苦労。
今後も使うかは不明です^^;

次回の糸かけ曼荼羅の集いの告知もそろそろ
アップしますね。


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

・・・

バッチフラワーレメディの個人コンサルテーションは
JR中央線の吉祥寺を中心におこなっています→
そのほかの地域もご相談ください。


次回の「糸かけ曼荼羅アートの集い」は12月7日(日)
の予定です。
「糸かけ曼荼羅アートの集い」詳細→



バッチフラワーレメディ・プラクティショナー
心理カウンセラー
わかやま さやか

HP:http://bachflower-remedy.jp/
関連記事

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

