最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



りんごの花

4月も終わりに近づいて、やっと暖かくなってきましたね。
外に出ると、気温は低くてもたくさんの植物が春の準備を
しているのがわかって、気持ちがはずんできます。

バッチフラワーに使われる植物も、春から夏にかけてが開花の
ピークです。
今年もまたあちこちに、バッチの花々を見つけにいきたくて
うずうずしています。
(でもGW明けのワークショップの準備が整うまではガマン >_<)
早くおでかけしたいな~。

201004181253000-2_convert_20100425174019.jpg

この写真はリンゴの花です。
近所の小学校に植えられていて、子どもの手書きの札がかけて
あるのですが、道のほうからはほんの一部しか見えなくて、
リンゴとしかわかりません。
札を見るのは校庭にいる子どもたちなのだから、見えなくて当然
なのですがチラっと見えているだけに惜しい気分です(笑)

201004181254000-2_convert_20100425174049.jpg

バッチフラワーのクラブアップルの和名はリンゴとか山リンゴと
書かれています。
同じものかどうかはわかりませんが、雰囲気だけでもお楽しみ
ください。
この日は久しぶりの日差しで、花も輝いていました。


クラブアップルの指標は、ささいなことが気になる、自己嫌悪、
潔癖症などです。
清める(浄化)レメディでもあるので、二日酔いや食あたりのとき
などにも身体の中に取りこんだ不要なものを排出するために使う
ことができます。
関連記事

テーマ:フラワーエッセンス
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

