最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



花いろいろ

楽しみにしていた桜も、咲いたと思ったらもう散り始めてますね。
うれしいことに家のまわりに桜の名所がたくさんあるので、
外出ついでにちょっと見物してきました。

200904081346000.jpg
これは最寄り駅の南側の遊歩道。
風がないのに、ただはらはらと花びらが落ちてくるのがきれいでした。


200904081348000.jpg
駅のロータリーから見た桜。
遊歩道からロータリーに抜けた途端、強めの風が吹いて
一瞬視界がまっ白になるほどの桜吹雪になりました。
この写真も桜吹雪をとりたかったのですが、なんとなく雰囲気が
伝わるでしょうか。



ところかわって、我が家のベランダです。
この冬はかなりさぼって面倒をみなかったので、我が家の植物には
厳しい冬でしたが・・・

IMGP2374_convert_20090408235536_convert_20090409003247.jpg
なんと!ローズマリーに念願の花がつきました~
ちんまりと2つ咲いただけですが、もううれしくてうれしくて。


200903170957000.jpg
よく見たらつぼみが何個かついていて、2つくらいずつ順々に
咲いています。うれしいなあ~。

ローズマリーは種類の違うのが2鉢あるんですが、買って3年になる鉢には
いまだに花がつかず。。。
いつか咲いてほしいものです。


IMGP2376_convert_20090408235605_convert_20090409003417.jpg
ワイルドストロベリー。
おそらくこの冬の手抜き管理のダメージを一番受けたのがコレ。
冬の間にすっかり枯らしてしまいましたが、なんとか復活してくれました。



IMGP2370_convert_20090408235307_convert_20090409003331.jpg
そしてそして、この春の新顔、ヒメエニシダ。
ホームセンターで「エニシダ」って書いてあるのを見て
「エニシダ?→ハリエニシダ?→ゴース?(バッチフラワーの1つ)」
と無理矢理な連想をして思わず買ってきてしまいました[m:205]

だけどこれがいいんです~。
とても小さい鉢だけど、花がどんどん咲いて、すごくいい香りがするんです。
ベランダに出るたびにふわっと香ってすごく幸せ。


IMGP2371_convert_20090408235416_convert_20090409003350.jpg
低木の一種らしいので大事に育てて大きくして毎年楽しむつもりです~☆
関連記事

Comment

非公開コメント

