最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。

スポンサーサイト


意味を見いだす

実は数日前に私の大切なMacbookが故障してしまいました。
サポートセンターに聞いたら、どうやらリコール対象の
障害のようで、ハードディスクを無償交換してくれるようなの
ですが、交換するということは、これまでのデータが
なくなってしまうということを意味します。

幸い少し前にバックアップをとっていたので、なにもかも
なくなってしまうというわけではないのですが、
それでもどうしても失いたくないものもあり、データの
復旧ができるかどうか、診断するためにしばらくの間
Macを預けることになりました。

しかし、慣れないパソコン使うと、見慣れているはずの
サイトも 表示のされ方や色のニュアンスが違うだけで、
なんだか居心地が悪く感じてしまいますね。
しかもウインドウズ、勝手にページが戻ったり、カーソルが
動いたりしてしまうので、色々不便です(便利な機能のはず
なのに、なにかヘン)
おかげで、この日記を書くのも3度目です(涙)


そんなわけで夫のウインドウズをしぶしぶ使っているここ数日
ですが、実はいいこともありました。
ウインドウズのマイピクチャのフォルダの中に、夫が撮りためた
てんちゃんとまるの動画がいくつも入っていたんです。
そのなかにてんちゃんと私が一緒に映ってるのもありました。

これまで猫の写真をとるのに嬉々としていたばっかりに
自分が猫と(とくにてんちゃんと)一緒にフレームに収まって
いる写真が ほとんどなくて、すごく悲しんでいたのですが、
なんと動画が残っていました。

動画ではPCから流れる刈干切り唄(高千穂地方でうたい継がれる唄)
に、てんちゃんとまるが反応してウロウロしていて、途中で
てんちゃんが私の膝に乗り、顔を見て、

やーーん!

訳:なにこれー?
と何度も私に言うんです。
おもわず涙で画面がぼやけました。。(^o^;

Mac壊れちゃったの、悪いことばかりではありませんでした。
ウインドウズを使わなければならなかったことにも
意味はあった。
ごめんねウインドウズ。
でもこの日記書き上げるのも、うんと苦労したよ。。。


■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

ワークショップ無事に終了しました。ありがとうございました。
次回も薬膳(食養生)とコラボで行います。
5月30日(日)14時~ テーマは「梅雨の体調ケア♪(仮)」
です。よろしくお願いいたします。

今月のバッチフラワーのコンサルテーションDayは来週です。
13日(木)13-20時(18時以降は事前予約のみ)です。
よろしくお願いします。 詳細はこちらにて
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

