最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
応援しているところ
いつでも里親募集中 クリックで救える命がある。



おいしいお話2題

連休中に行ったコンランショップで買った
ビスケット(8枚しか入ってないのに525円の)
これがなかなか美味でした。
パッケージだけじゃなく、中身もかわいい♪

201005101550000.jpg


なんで猫とふくろうなのかというと、エドワード・リア
という人の詩で「ふくろうとねこ」というのがあって
それにちなんでるんですって。
その詩では、ふくろうとねこのカップルが船旅の末に
たどりついた島で結婚式をあげるんだそうです。
(メルヘンね~)



201005091706000.jpg

こちらは昨日お家にお邪魔させていただいた
友人がつくってくれたおやつのクレープ。
焼きたての生地で手作りのカスタードを包んで、
これまた手作りの柑橘類のソースをかけたもの。
すっごくおいしかったです☆

多摩のほうの、緑の多い場所に思い切ってひっこんで
ウェブの仕事をしているその友人は、こんなふうに
おやつを手作りするようなスローな生活をしつつ
Macに向かい、ときどき窓の外の緑を眺めたり、騒がしい
ほどの鳥のさえずりに耳を傾けたりしてるんだな~と、
その組み合わせに不思議な気持ちになる反面、
作品が発表される場がどこであっても、彼女にとって
感性を磨くものは自然とかゆったりした生活なんだと、
妙に納得もしたのでした。

関連記事

Comment

美味しそうに撮れている♪

てんまるさん、その節はお疲れさまでしたー。

そして、レポートしてくれてありがとう!
クレープと畳がミスマッチ?
写真のほうが美味しそうに見えるような…(笑)

ふくろうとねこのクッキーもかわいいねー。
しばらくコンランショップに行ってないなー。

そう、実は仕事机の脚、コンラン卿デザインです。
今度見てやってね♪

Re: 美味しそうに撮れている♪

ハッチさん

こちらこそありがとう&ごちそうさまでした。
押しかけたのに、すっかりおもてなしに預り
幸せなひとときでした。

あの仕事用のデスクの脚がコンラン卿デザインだったとは!
次回ぜひともチェックさせてください(ってまた行く気か??)

素敵な暮らし方にすごく感化されて、私はどんな暮らし方を
望んでいるのか、熟考したくなりました。

次回、てんまるさんが脚をチェックしてくれるならば、
コンランさんも本望なのではと(笑)
非公開コメント

